人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT DOGGIES hhem2.exblog.jp

へむへむ家のHOT DOG達の徒然日記


by へむへむ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果はシロ

クッシング症候群が疑わしいオリーブ。本格的な検査を行いまして結果が出ました。結果は「シロ」。特殊な血液検査をするにもグレーゾーンにも絡まないシロ。コルチゾールPosという値が24を超えると「クロ」らいいです。各種血液検査を照会してもやっぱりオリーブはシロでした。喜ばしい!のだけれど・・・・・
結果はシロ_d0261608_17562960.jpg
それなら、このいかにもクッシング症候群を疑う全身症状はどう説明がつく?
両耳毛の左右対称のハゲ、首~胸~お腹の薄毛、しっぽの裏側の脱毛、ぽっこりお腹、皮膚の菲薄化。この症状の原因は何?甲状腺機能低下も疑わしいけれど、半年前の検査結果はシロでした。先生曰く甲状腺は半年で急に悪くなるような疾患じゃないらしいです。

転院先の先生はものすごい知識が豊富で経験も豊富な先生ですが行き詰ってしまいました。とことん突き詰めるならCTやMRIが必要だけど、本人いたって元気なのにそこまで負担かけて検査する必要があるか?と。確かにね、本人はいつもと何の代わりもありません。覇気がないのはいつもの事だし、卑しいのもいつもの事。(爆)
とりあえず、脱毛部分だけにフォーカスして血流を増やす薬を飲んでみることにしました。何らかの変化があればいいのだけど・・・
結果はシロ_d0261608_18064311.jpg

by hhemu2 | 2018-08-25 17:51 | 健康