人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT DOGGIES hhem2.exblog.jp

へむへむ家のHOT DOG達の徒然日記


by へむへむ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難しい肺炎

おそらくひなちゃんの病気は間質性肺炎という一般的ではない肺炎だと思われます。確定診断にはCTが必須ですが、今のひなちゃんに全身麻酔かけたら、戻って来れなさそうなので、CTは断りました。なので、暫定。

人間では難病指定されてるらしい。
ざっくり言うと肺が硬くなって上手く酸素交換ができなくなるんだって。良くなる事はなくまあ、進行を遅くするのが治療のメインですが、なかなか難儀…
今日は酸素室を提案されました。酸素室ね、ぎんちゃんの時借りたね。でも悩みます。酸素室から出れなくなったら、犬としてどうなの?無駄な延命にならないか?
ターミナル期は毎回、日々のQOLと延命のバランスに葛藤します。
難しい肺炎_d0261608_18223179.jpg
たまには気分転換もね。5メートルほど移動した106.png
難しい肺炎_d0261608_18240465.jpg
シニア犬はすべてが愛しいよね162.png

by hhemu2 | 2019-07-08 18:12